2013年6月10日月曜日

国の施策、またもや・・・

本日午後より市役所へ『環境保全型農業直接支援対策』なる説明会へ。
どのような内容なのか、どうのような人が参加しているのか、
興味があったので出席してみた。
施策は一部理解できる部分もあったが、何とも複雑難解、奇奇怪怪な
内容であった。
出席者から失笑、非難も飛び交う。
興味のある方はこちら参照

▲■官僚が既得権益、予算取りを行うために仰々しいタイトルを掲げて
ぶち上げた策としか思えない。
更に未確定部分もあり、自治体、農家が翻弄される構図は相変わらず。
この説明会にも雛壇に6人ものお役所方が参列。
実質2人で十分だったと思うが、これも相変わらず。
まぁ何とも、、、御苦労さまです。
我々の税金は無駄なく、有効に使っていただきたい。
▲■官僚組織が日本を、農林業をダメにする、
とは思いたくはないが・・・(-"-)

で結論、高々10a当たり数千円のために納得のいかない労力、時間を
割くのはアホらしい。
信念は守ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿